もぐら@1級土木施工管理技士補

1級土木施工管理技士補の30代社会人。おすすめのアイテムや資格試験や仕事についてぼちぼちと!

【旅行】地獄谷野猿公苑:長野県

f:id:mogura8888:20220730160252j:image

こんにちはもぐらです。

長野県の山ノ内町にある地獄谷野猿公苑に行ってきました。冬場だと温泉に入る猿が有名なところですね。

車でのアクセスだと信州中野インターから100円の有料道路を経由して2、30分で着きます。

山の中にある観光地のため、駐車場からは歩いて行くことになります。

駐車場にはトイレもありそれなりに広いです。

駐車場から降りて公園へと向かいます。

こちらが入口。

f:id:mogura8888:20220730160156j:image
f:id:mogura8888:20220730160131j:image

入口から山道を25分ほどひたすら登っていきます。

勾配はそこまでキツくないので、怪我やご高齢で無ければ余裕で登れます。

子供も登って公園まできてました。
f:id:mogura8888:20220730160216j:image

土地の玉石積に癒されます。
f:id:mogura8888:20220730160211j:image

20分ほど歩くと開けたところにでます。

左奥の建物は旅館だそうです。

f:id:mogura8888:20220730160148j:image

地獄谷野猿公苑の入口に到着!

さっそく園内に入ります!
f:id:mogura8888:20220730160201j:image

バックホーと猿!
f:id:mogura8888:20220730160136j:image

暑くてうなだれてる猿!
f:id:mogura8888:20220730160153j:image

冬になるとここの温泉に猿が入っているそうですが、流石に夏は暑くて入っていませんね。
f:id:mogura8888:20220730160140j:image

小猿とぐったり大人猿!
f:id:mogura8888:20220730160144j:image
f:id:mogura8888:20220730160204j:image

園内はどこもかしこも猿だらけ。

人馴れしているのか近づいても逃げたりしません。しかし、近づきすぎると係員さんに怒られます!猿を驚かせてはいけないです!

f:id:mogura8888:20220730170428j:image

川のせせらぎも心地が良いです!

f:id:mogura8888:20220730170527j:image

猿が好きな人にはたまらない空間です!

冬のシーズンにもぜひ訪れたい!

帰りに駐車場近くのカフェでスイーツを食べました!アップルパイとりんごジュースを飲みました!

f:id:mogura8888:20220730160310j:image
f:id:mogura8888:20220730160305j:image

長野県は良いところですね!