もぐら@1級土木施工管理技士補

1級土木施工管理技士補の30代社会人。おすすめのアイテムや資格試験や仕事についてぼちぼちと!

【日記】方向性の修正

f:id:mogura8888:20220717193636j:image

今年の11月に技術士補行政書士を受験しようと意気込んでいました。

しかし!

色々調べたらプラン修正が必要かなと、思い切って変更。

来年の5月に測量士補と10月に土地家屋調査士の資格を受ける予定なのですが、土地家屋調査士の勉強が思ったよりも大変そうなのに正直びびってしまい、11月の行政書士は今年度はやめることにしました。 

行政書士のテキストや問題集で土地家屋調査士民法を学ぶと良いらしいので、テキストやここまでの勉強が無駄にはならないのが幸いです。

連休明けから技術士補測量士補土地家屋調査士の勉強を並行してやっていこうと思います。

あわてて土地家屋調査士の書籍を集めたところです。

実務的にも測量士補土地家屋調査士の勉強をこのタイミングでしておくのはプラスなのですが、総合的に考えると趣味として行政書士を取る余裕が私の実力では無いと判断しました。

それよりも早めに土地家屋調査士の勉強をした方が苦労しないかなと。

人生は迷いと決断の連続かもです。

行政書士宅建と一緒のタイミングでいつかとりたいと思います!

それではお互い勉強頑張りましょう!