もぐら@1級土木施工管理技士補

1級土木施工管理技士補の30代社会人。おすすめのアイテムや資格試験や仕事についてぼちぼちと!

【旅行】渋谷・原宿観光と土木の神様

明日は1級土木施工管理技士の試験という事で
会場近くに宿泊です。
周辺を軽く観光してきました。

お昼頃に渋谷駅に到着
駅周辺は再開発のため
工事をたくさんやってましたね。

渋谷ヒカリエの中にある
茶寮伊勢 藤次郎さんで
お昼を食べました!
伊勢うどんと手こね寿司のセット!
数年前に伊勢神宮に参拝した際に
そちらでも食べたので
また伊勢神宮に行きたい欲が湧きました!
味は賛否が分かれるような気がします。
ご当地で食べたときのものとは
少し印象が違いました。

昼食後は原宿へ
明治神宮へ参拝しました。
ここまで無事に来れた事をお礼しました。
明治神宮といえば
戦国武将であり土木の神様でもある加藤清正にまつわるパワースポットの井戸があります。
井戸の写真を待ち受けにすると良い事があるそうです。
私のような半人前の土木技術者にとっては遠い存在の加藤清正ですが、少しでもご利益にあやかれるように、また、この記事を読んでくださる方にも幸せが訪れますように、写真を撮ってきました。
より一層努力しようと思いました。

その後は竹下通りに
日本最大級のタピオカ店へ!
チーズ金木犀ウーロンティー
チーズイチゴグリーンティーを注文。
なんだ不思議な味です!
チーズ金木犀ウーロンティーはミルクティーのような感じに金木犀の風味が!
最後の方にチーズの味が濃くなってきました!
イチゴの方はとにかく甘かったです!

ホテルにチェックインしたので明日の1級土木の追い勉強頑張ります!